先月末で獣医師2名が当院を退職しました。お別れは寂しいですが新しい道を歩み始める二人の明るい未来を祈っています。
そのうちの1名は当院から初の独立開業なので紹介します。
大学卒業後7年間勤務し、今年退職して実家のある岡山県で開業する三宅伸悟先生です。 実家が一貫経営の和牛農家で繁殖和牛も肥育牛もいて肉屋さんも経営しており、実家の農家に入るのではなくその近くで牛の診療所を開業予定です。
牛が多い地域であり、経営規模も様々で乳牛も肥育もいるので知多半島でやってきたことが活きるのではないかと思っています。知多大動物病院で3年以上やれば牛の臨床獣医師としてはどこでも通用するようになるので、7年間勤めた三宅先生は開業しても十分な知識と技術で地元の畜産に貢献してくれるはずです。
最初は顧客が少なく、地域に溶け込むのも大変だと思いますが、彼の真摯に取り組む態度と勤勉さはきっと新しい地域にも受け入れられると思います。
先輩有志と同期から臨床獣医師の必須アイテム、第四位変位手術ができる手術器具一式を開業祝として贈呈しました。
がんばってください!
ちなみに、肉屋さんは美星ミートといって、ふるさと納税で取り寄せることができます。とてもおいしいので検索してみてください。